リフレッシュにテニスサークル

まだまだ人間不信の私。
これではいけない!
と、奮起したつもりでしたけど、
なかなか恐怖心は取り除けないのが現状です。
心の傷って本当に治りにくいものですよね。
これって治るときが来るのかな?
って不安になるくらい治らないものですね。
恋の傷には恋が特効薬とは言いますけど、
その恋に踏み切る勇気が出てこないんですよね。

そういえば、お正月のおみくじに
「待ち人来る」ってありました。
私の待っている人と言えば、結婚相手。
おみくじを信じて、少しは前向きに考えようと心掛けています。

それで、気分転換と体力づくりを兼ねて、
テニスサークルに入ってみました。
高校時代にやっていたので、とりあえずは出来るんです。
もともとサークルに入っている友達にも誘われて、
思い切って入ってみました。
運動するってこんなに気持ちが良かったんですね。
久しぶりにテニスをして思い出しました。
友達とプレーすることで、余計に楽しいんですよね。
しかも、高校時代の部活のような束縛もないので、
楽しいだけっていうのが良いんでしょうね。
これで、少しはリフレッシュして、心の傷も治せそうです。

カテゴリー: お見合いに行く前に — admin 1:48 PM

いつわりの彼

あっという間に一年半が過ぎちゃいました。
段々年を取るのが早くなってきてしまった気がします。

以前ブログに書いていたお見合いパーティーで出会った彼とは
あのまま順調にデートを重ねて、メールのやり取りして、
トントン拍子で、こんなに上手く行っていいのかな?
と逆に怖いくらいトントン拍子だったんです。

で、ついにクリスマスを迎えました。
2013年のクリスマス時期は、
21(土)~23(月)と世間は3連休だったから、
私もその時期に彼と過ごせるかな?って思ってたんです。
彼、基本土日休みだから。

でも、こんなときに限って、仕事が入っちゃってクリスマスの週は難しいからって、
ちょっと早めの14日(土)にクリスマスパーティーをすることに。

彼が都内の高級レストランでクリスマスディナーを予約してくれて、
小さなペンダントをプレゼントしてくれたんです。
とっても甘い時間を過ごせて、すっごくすっごく幸せでした。

その時は・・・。

「付き合おう」って言葉はなかったけど、
なんとなく自然な流れでお付き合いするようになって、
初めてのバレンタイン。

もちろん、彼と過ごしたいじゃないですか!
平日は忙しいって言うから、
2/11(火)か、2/15(土)、2/16(日)あたりで
打診してみたんですが、また彼が仕事だって言うんですよ。

なんかクリスマスにバレンタイン、
イベントの前後は避けられている気がして、さすがの私も変だな~と思ったんです。

「私たちって付き合ってるんだよね?」
「普段土日休みなのに、イベントの時だけ忙しくなるよね?」

質問攻めしたら、尻尾をつかみました。
最悪!「既婚者」でした。

私の時間を返してよー!!!

なんで既婚者がお見合いパーティー参加してるの?
独身証明書がいらないお見合いパーティーを狙って参加したとか。
本当、最低!!

これからは、独身証明書が必要な「お見合い」に登録しようと思い、
現在、活動中なのです。

カテゴリー: お見合いとは, お見合いに行く前に, 婚活 — admin 11:52 AM

婚活でお見合い初挑戦・・・9

こんばんは。ナナミです。
結婚適齢期といわれる年齢になりまして、遅まきながらそろそろ結婚について考えようかと思っています。
最初はいまいち婚活に乗り気になれませんでしたが、友達の勧めもあって、お見合いをしてみようかと思っています。
女性にとって一生を左右するほど大事な時期をお見合いすることで乗り切っていきたいです。
引っ込み思案な性格だけれど、勇気を出して一歩踏み出します!
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
いざ、お見合いに行くとなると緊張します
いくつか相手の男性のプロフィールをみたりして、これいいかなという男性とお見合いすることにしましたが、
はたして実際会ってみるとどんなかんじなのでしょうか??
楽しみのような怖い様な・・・・・複雑な心境です

とりあえず、当日着ていく洋服もすでに揃えてありますし、準備は万端なんですが、ただ私の気持ちだけが準備
万端とは言えない状況です・・・
(--;)
なにもかも、結婚するための試練だとおもって、なんとか一歩踏み出して乗り越えていきたいです。
このまま、ずるずるとした日常を送っていたら、私の性格上、絶対結婚できそうもないし、ここが私の人生の
転換点・・・というか頑張りどきですよね
。頑張ってきます。

カテゴリー: お見合いに行く前に — admin 5:37 PM

お見合いで婚活初挑戦・・・5

こんばんは。ナナミです。
結婚適齢期といわれる年齢になりまして、遅まきながらそろそろ結婚について考えようかと思っています。
最初はいまいち婚活に乗り気になれませんでしたが、友達の勧めもあって、お見合いをしてみようかと思っています。
女性にとって一生を左右するほど大事な時期をお見合いすることで乗り切っていきたいです。
引っ込み思案な性格だけれど、勇気を出して一歩踏み出します!
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
さて、友達のS美による、婚活パーティー・お見合いパーティー必勝法について書いていきます。
彼女は、お見合いパーティーに参加していたころは、結構モテたそうで(自称)かなり自信満々に語っていました(笑)
頼もしいこと限りなしってことで、その必勝法をしっかと拝聴しました(^^)
彼女が言うには、男性が結婚したいと思う女性は癒し系であるということです。
男性というのは騙されても大和撫子という幻想を求めてしまう傾向があるそうで(笑)、まちがってでも
「頼りがいがありそう」などという印象はもたれてはいけないそうです。
むしろ「この人支えてあげたいな」と思わせるように、頼りなげな女性の方が男性は頑張ってくるそうです。
将来尻に敷かれそう・・・と想像させてしまったらおしまい!とのことです。
それから、男性は自分のことを絶対的に肯定してくれる存在というのに弱いので、絶対に相手を否定するようなこと
は言ってはいけないということでした。

他にもいろいろと事細かに教えてくれましたが、自分が気になった話はこれくらいかな。

カテゴリー: お見合いに行く前に — admin 9:11 PM

お見合いで婚活初挑戦・・・2

こんばんは。ナナミです。
結婚適齢期といわれる年齢になりまして、遅まきながらそろそろ結婚について考えようかと思っています。
最初はいまいち婚活に乗り気になれませんでしたが、友達の勧めもあって、お見合いをしてみようかと思っています。
女性にとって一生を左右するほど大事な時期をお見合いすることで乗り切っていきたいです。
引っ込み思案な性格だけれど、勇気を出して一歩踏み出します!
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
お見合いをする際、参考にするのは相手のプロフィールですよね。
最初に相手のプロフィールを見てから、お見合いをするかどうかを決定するわけですけど・・・・
プロフィールで結婚相手になり得るかなんて判別できませんよね。
だから、結婚相手を探す際には、最低限満たしておいてもらいたい条件を決めておくのが重要になってくると
思います。
ためしに全員とお見合いをしてみる・・・なんてことはできませんからね(--;)
いくらかの条件を自分なりに決めて、お見合い相手を選択していくことが将来を左右するわけですから、慎重に
決めなきゃですよね。

ナナミも、どんな人なら結婚したいと思えるのか・・・・自分なりに考えてみたいと思います。
お見合いを始めるのはそれからですね!

カテゴリー: お見合いに行く前に — admin 11:50 PM