いつわりの彼

あっという間に一年半が過ぎちゃいました。
段々年を取るのが早くなってきてしまった気がします。

以前ブログに書いていたお見合いパーティーで出会った彼とは
あのまま順調にデートを重ねて、メールのやり取りして、
トントン拍子で、こんなに上手く行っていいのかな?
と逆に怖いくらいトントン拍子だったんです。

で、ついにクリスマスを迎えました。
2013年のクリスマス時期は、
21(土)~23(月)と世間は3連休だったから、
私もその時期に彼と過ごせるかな?って思ってたんです。
彼、基本土日休みだから。

でも、こんなときに限って、仕事が入っちゃってクリスマスの週は難しいからって、
ちょっと早めの14日(土)にクリスマスパーティーをすることに。

彼が都内の高級レストランでクリスマスディナーを予約してくれて、
小さなペンダントをプレゼントしてくれたんです。
とっても甘い時間を過ごせて、すっごくすっごく幸せでした。

その時は・・・。

「付き合おう」って言葉はなかったけど、
なんとなく自然な流れでお付き合いするようになって、
初めてのバレンタイン。

もちろん、彼と過ごしたいじゃないですか!
平日は忙しいって言うから、
2/11(火)か、2/15(土)、2/16(日)あたりで
打診してみたんですが、また彼が仕事だって言うんですよ。

なんかクリスマスにバレンタイン、
イベントの前後は避けられている気がして、さすがの私も変だな~と思ったんです。

「私たちって付き合ってるんだよね?」
「普段土日休みなのに、イベントの時だけ忙しくなるよね?」

質問攻めしたら、尻尾をつかみました。
最悪!「既婚者」でした。

私の時間を返してよー!!!

なんで既婚者がお見合いパーティー参加してるの?
独身証明書がいらないお見合いパーティーを狙って参加したとか。
本当、最低!!

これからは、独身証明書が必要な「お見合い」に登録しようと思い、
現在、活動中なのです。

カテゴリー: お見合いとは, お見合いに行く前に, 婚活 — admin 11:52 AM

婚活でお見合い初挑戦・・・12

こんばんは。ナナミです。
結婚適齢期といわれる年齢になりまして、遅まきながらそろそろ結婚について考えようかと思っています。
最初はいまいち婚活に乗り気になれませんでしたが、友達の勧めもあって、お見合いをしてみようかと思っています。
女性にとって一生を左右するほど大事な時期をお見合いすることで乗り切っていきたいです。
引っ込み思案な性格だけれど、勇気を出して一歩踏み出します!
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
このあいだ次に行くお見合いパーティで、バレンタインのイベントを行うみたい。
そこでチョコレートを買いに行って来ました。デパートが、バレンタインフェアをやっててもので、いろんなチョコレートが売ってるし試食もさせてもらえたけど、ついつい試食しちゃったら、太っちゃうよ〜…>_<…
お見合いが上手く行けば、次に彼のためにあげるバレンタインのチョコレート選びも楽なんだろうな〜(^_^;)
最近、外国人の方とのお見合い(?)も興味が出てきています。まだ、イメージでしかありませんが、打ち解けてお話するまでに時間もかからなそうだし、もっと、日本人とは違う一面が見られるというところでしょうか。海外の人は私達のことはどういう風に思っているのかな?
ちなみに、どうせねらうならハワイで国際結婚をねらいます\(^O^)/

カテゴリー: お見合いとは — admin 1:19 PM

婚活でお見合い初挑戦…11

こんばんは。ナナミです。
結婚適齢期といわれる年齢になりまして、遅まきながらそろそろ結婚について考えようかと思っています。
最初はいまいち婚活に乗り気になれませんでしたが、友達の勧めもあって、お見合いをしてみようかと思っています。
女性にとって一生を左右するほど大事な時期をお見合いすることで乗り切っていきたいです。
引っ込み思案な性格だけれど、勇気を出して一歩踏み出します!
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

すっかり新年。

まだ出会いはないけど去年はいい意味で私の転機でした。
婚活を始めたからです。
なかなか引っ込み思案で冷めた性格だったためか
なかなか重い腰が上がらずにいたのですが
やっと生活の中に婚活を意識出来るようになりました。

例えば、バラエティー番組とか見てても
今までは「家電芸人って面白いね」くらいにしか思ってなかったのに
最近では「結婚するならやっぱり面白くて且つ家電に詳しい人よね~」とか感じちゃいます(笑)
まぁギャグセンスはどうでもいいとしても、
やっぱ頼りになる男性ってかっこいいなと思いますね。

世の中イケメンとか言う人もいますけど、
本気でそんなの狙ってたら自分が損しますよね(笑)
いつまでも夢見る夢子ちゃんではヤバいですww

カテゴリー: お見合いとは — admin 10:43 AM

お見合いで婚活初挑戦・・・8

こんばんは。ナナミです。
結婚適齢期といわれる年齢になりまして、遅まきながらそろそろ結婚について考えようかと思っています。
最初はいまいち婚活に乗り気になれませんでしたが、友達の勧めもあって、お見合いをしてみようかと思っています。
女性にとって一生を左右するほど大事な時期をお見合いすることで乗り切っていきたいです。
引っ込み思案な性格だけれど、勇気を出して一歩踏み出します!
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
もうすっかり秋らしくなってきましたね(^^)
この季節って、少し物悲しい気持ちになるけれど、気温だけをみればとても過ごしやすい季節ですよね。
夏の間は、小ざっぱりした服装ばっかりしてましたが、この季節はいろんな服の着方ができるから、毎日なにを
着ていくか考えるのが楽しかったりします

結構おしゃれするのが好きなので、会社の帰りとかにウインドウショッピングなんかよくします。
給料日が来たら両手いっぱいに洋服買ったりしてね
あんまり同じショップにいくと顔覚えられるから、いろんなショップを感覚をあけて巡ります。
顔覚えられて、「また来てくれましたね」とか言われるのがすっごく嫌なんですよね。「げっバレてる」みたいな
気分になってしまって(--;)

さてさてお見合いについてですが、ようやくどこの婚活会社に登録するかきまったので、これから本格的に
お見合い婚活を始めたいと思います
ちなみにエクシオっていうところに決めました

カテゴリー: お見合いとは — admin 9:21 PM

お見合いで婚活初挑戦・・・3

こんばんは。ナナミです。
結婚適齢期といわれる年齢になりまして、遅まきながらそろそろ結婚について考えようかと思っています。
最初はいまいち婚活に乗り気になれませんでしたが、友達の勧めもあって、お見合いをしてみようかと思っています。
女性にとって一生を左右するほど大事な時期をお見合いすることで乗り切っていきたいです。
引っ込み思案な性格だけれど、勇気を出して一歩踏み出します!
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
お見合い・・・・という言葉を聞くと、昭和のガッチガチのお堅いお見合いをイメージしてしまうのですが、
最近のお見合いは昔に比べたらもっと進歩的で、とっつきやすい風に様変わりしているそうです。
昔のお見合いだと、良家のご子息ご令嬢が、和服を着て静々と・・・・・って感じでしたけどね。
昭和のドラマがこのイメージの根源になってるのかな
今もそういう感じだったら、ビビって逃げ出しちゃうよ~(><)
根性なしですから・・・・(苦笑)

今は、お見合いに限らず、いろんな形態の婚活があるみたいで、カップリングパーティーなどの婚活パーティーが
流行っているみたいです。
ナナミは今のところは、お見合い一本でいこうと思っていますが、もしかしたらそっちの方が自分に向いているかも
しれませんよね・・・・婚活ツアーにでもでてみるかな(笑)

カテゴリー: お見合いとは — admin 9:46 PM