お見合いで婚活初挑戦・・・1

初めまして。ナナミです。
結婚適齢期といわれる年齢になりまして、遅まきながらそろそろ結婚について考えようかと思っています。
この年になると、誰しも結婚や恋愛の悩みが尽きないことかと思います。
彼氏がいない人だったら、まず結婚相手を見つけるために出会いを模索するだろうし、彼氏がいるひとだったら、
今の人と結婚しても大丈夫なのか心配になったり・・・
ひとそれぞれだと思いますが、この時期って女性にとって一生を左右するほど大事な時期なんですね~。

私もまさしく、そういう状態にあるのですが、いまいち気分的に本気になれない感じ・・・
周りの同年代の女性たちは「結婚!結婚!」と焦って合コンに行きまくったりしていますが、私はどちらかというと
冷めているというか・・・落ち着きはらっている状況じゃないんだけどね(苦笑)

結婚はしたいんだけど、相手がいないせいもあってリアルに結婚について考えることができないし、かといって、
結婚相手を探すために奔走するのも気が引けるし・・・・という引っ込み思案な性格全開にして足踏みしています。
そんな私を見かねたのか、友人のS美(既婚者)が熱心にお見合いを勧めてくるので、何となくしてみようかな
と気持ちが傾きつつあります。
最初はもちろん乗り気ではありませんでしたが、このままの状態でいいわけもなく、気持ちを切り替えて婚活を
してみようかなと、少しやる気が芽生えてきました

カテゴリー: お見合い — admin 9:29 PM