お見合いで婚活初挑戦・・・3

こんばんは。ナナミです。
結婚適齢期といわれる年齢になりまして、遅まきながらそろそろ結婚について考えようかと思っています。
最初はいまいち婚活に乗り気になれませんでしたが、友達の勧めもあって、お見合いをしてみようかと思っています。
女性にとって一生を左右するほど大事な時期をお見合いすることで乗り切っていきたいです。
引っ込み思案な性格だけれど、勇気を出して一歩踏み出します!
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
お見合い・・・・という言葉を聞くと、昭和のガッチガチのお堅いお見合いをイメージしてしまうのですが、
最近のお見合いは昔に比べたらもっと進歩的で、とっつきやすい風に様変わりしているそうです。
昔のお見合いだと、良家のご子息ご令嬢が、和服を着て静々と・・・・・って感じでしたけどね。
昭和のドラマがこのイメージの根源になってるのかな
今もそういう感じだったら、ビビって逃げ出しちゃうよ~(><)
根性なしですから・・・・(苦笑)

今は、お見合いに限らず、いろんな形態の婚活があるみたいで、カップリングパーティーなどの婚活パーティーが
流行っているみたいです。
ナナミは今のところは、お見合い一本でいこうと思っていますが、もしかしたらそっちの方が自分に向いているかも
しれませんよね・・・・婚活ツアーにでもでてみるかな(笑)

カテゴリー: お見合いとは — admin 9:46 PM

お見合いで婚活初挑戦・・・2

こんばんは。ナナミです。
結婚適齢期といわれる年齢になりまして、遅まきながらそろそろ結婚について考えようかと思っています。
最初はいまいち婚活に乗り気になれませんでしたが、友達の勧めもあって、お見合いをしてみようかと思っています。
女性にとって一生を左右するほど大事な時期をお見合いすることで乗り切っていきたいです。
引っ込み思案な性格だけれど、勇気を出して一歩踏み出します!
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
お見合いをする際、参考にするのは相手のプロフィールですよね。
最初に相手のプロフィールを見てから、お見合いをするかどうかを決定するわけですけど・・・・
プロフィールで結婚相手になり得るかなんて判別できませんよね。
だから、結婚相手を探す際には、最低限満たしておいてもらいたい条件を決めておくのが重要になってくると
思います。
ためしに全員とお見合いをしてみる・・・なんてことはできませんからね(--;)
いくらかの条件を自分なりに決めて、お見合い相手を選択していくことが将来を左右するわけですから、慎重に
決めなきゃですよね。

ナナミも、どんな人なら結婚したいと思えるのか・・・・自分なりに考えてみたいと思います。
お見合いを始めるのはそれからですね!

カテゴリー: お見合いに行く前に — admin 11:50 PM