お見合い相手に共感

元カレに騙されてから、益々人間不信なってしまいました。
何を信じて良いのか分からなくなってしまいました。

既婚者だって分かって、最低な彼に怒り心頭で、
もう私の前に二度と現れないで!って思ったのですが、
しばらくして私の頭が冷えてきた頃、
楽しいと思った日々は何だったんだろう、バカみたいと思うようになりました。

彼の笑顔の裏の腹黒さを見抜けなかった自分が悔しいし、情けなくて、
すごく悲しくなってしまいました。
それと同時に、 私の見る目の無さに、色々不安を感じるようになりました。
”また同じ失敗をしたらどうしよう?!” ”今度はしっかり判断出来るかしら?”

お見合い相手に会っても、ネガティブな思いが頭の中を巡り、
相手の笑顔を見ても、「本当は元カレみたいなんじゃないかな」
「私にウソをついてるんじゃないかな」…なんて思うようになってしまいました。

そんな時、お見合いパーティーで、バツイチ男性に会いました。
お話を聞いて、すごくビックリしたのですが、
理由もないのに妻に離婚をつきつけられたそうです。
(後に奥さんの浮気が発覚したのだとか!!)

違うけれど、大切な人に裏切られた気持ちは分かります。
お見合い相手の彼に妙に共感して、なんとなく意気投合しちゃいました。

カテゴリー: お見合い — admin 4:12 PM