婚活でお見合い初挑戦・・・12

こんばんは。ナナミです。
結婚適齢期といわれる年齢になりまして、遅まきながらそろそろ結婚について考えようかと思っています。
最初はいまいち婚活に乗り気になれませんでしたが、友達の勧めもあって、お見合いをしてみようかと思っています。
女性にとって一生を左右するほど大事な時期をお見合いすることで乗り切っていきたいです。
引っ込み思案な性格だけれど、勇気を出して一歩踏み出します!
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
このあいだ次に行くお見合いパーティで、バレンタインのイベントを行うみたい。
そこでチョコレートを買いに行って来ました。デパートが、バレンタインフェアをやっててもので、いろんなチョコレートが売ってるし試食もさせてもらえたけど、ついつい試食しちゃったら、太っちゃうよ〜…>_<…
お見合いが上手く行けば、次に彼のためにあげるバレンタインのチョコレート選びも楽なんだろうな〜(^_^;)
最近、外国人の方とのお見合い(?)も興味が出てきています。まだ、イメージでしかありませんが、打ち解けてお話するまでに時間もかからなそうだし、もっと、日本人とは違う一面が見られるというところでしょうか。海外の人は私達のことはどういう風に思っているのかな?
ちなみに、どうせねらうならハワイで国際結婚をねらいます\(^O^)/

カテゴリー: お見合いとは — admin 1:19 PM

婚活でお見合い初挑戦…11

こんばんは。ナナミです。
結婚適齢期といわれる年齢になりまして、遅まきながらそろそろ結婚について考えようかと思っています。
最初はいまいち婚活に乗り気になれませんでしたが、友達の勧めもあって、お見合いをしてみようかと思っています。
女性にとって一生を左右するほど大事な時期をお見合いすることで乗り切っていきたいです。
引っ込み思案な性格だけれど、勇気を出して一歩踏み出します!
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

すっかり新年。

まだ出会いはないけど去年はいい意味で私の転機でした。
婚活を始めたからです。
なかなか引っ込み思案で冷めた性格だったためか
なかなか重い腰が上がらずにいたのですが
やっと生活の中に婚活を意識出来るようになりました。

例えば、バラエティー番組とか見てても
今までは「家電芸人って面白いね」くらいにしか思ってなかったのに
最近では「結婚するならやっぱり面白くて且つ家電に詳しい人よね~」とか感じちゃいます(笑)
まぁギャグセンスはどうでもいいとしても、
やっぱ頼りになる男性ってかっこいいなと思いますね。

世の中イケメンとか言う人もいますけど、
本気でそんなの狙ってたら自分が損しますよね(笑)
いつまでも夢見る夢子ちゃんではヤバいですww

カテゴリー: お見合いとは — admin 10:43 AM

婚活でお見合い初挑戦・・・10

こんばんは。ナナミです。
結婚適齢期といわれる年齢になりまして、遅まきながらそろそろ結婚について考えようかと思っています。
最初はいまいち婚活に乗り気になれませんでしたが、友達の勧めもあって、お見合いをしてみようかと思っています。
女性にとって一生を左右するほど大事な時期をお見合いすることで乗り切っていきたいです。
引っ込み思案な性格だけれど、勇気を出して一歩踏み出します!
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
お見合い行ってきました(^^;)
ふう~・・・やっぱり緊張したよ
でも、それ以上に相手の男性も緊張していたから、最初の方で緊張感は少し和らぎました。
私以上にガチガチだったから、内心「オイオイ」と思いましたが、逆に良かったかな。
相手の男性が、お見合いやりなれてる感じだったら、初めての私は萎縮しちゃいそうな気がするので・・・・・

お互い打ち解けてお話するまでには至りませんでしたが、とりあえず相手の男性の誠実さだけは伝わってきました
私のことはどういう風に思ってくれたのかな?
相手の男性のことをもっと知りたいと思ったので、もう一度同じ人とお見合いしてみようかな?
そしたらもう少し打ち解けてお話することができるかもしれないし、もっと違う一面が見られるかもしれないし・・・

とりあえず、お見合い初挑戦は滞りなく終了しました(^^;)
あとは・・・・自分の意思次第ですよね。頑張ります。

カテゴリー: お見合い — admin 6:08 PM

婚活でお見合い初挑戦・・・9

こんばんは。ナナミです。
結婚適齢期といわれる年齢になりまして、遅まきながらそろそろ結婚について考えようかと思っています。
最初はいまいち婚活に乗り気になれませんでしたが、友達の勧めもあって、お見合いをしてみようかと思っています。
女性にとって一生を左右するほど大事な時期をお見合いすることで乗り切っていきたいです。
引っ込み思案な性格だけれど、勇気を出して一歩踏み出します!
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
いざ、お見合いに行くとなると緊張します
いくつか相手の男性のプロフィールをみたりして、これいいかなという男性とお見合いすることにしましたが、
はたして実際会ってみるとどんなかんじなのでしょうか??
楽しみのような怖い様な・・・・・複雑な心境です

とりあえず、当日着ていく洋服もすでに揃えてありますし、準備は万端なんですが、ただ私の気持ちだけが準備
万端とは言えない状況です・・・
(--;)
なにもかも、結婚するための試練だとおもって、なんとか一歩踏み出して乗り越えていきたいです。
このまま、ずるずるとした日常を送っていたら、私の性格上、絶対結婚できそうもないし、ここが私の人生の
転換点・・・というか頑張りどきですよね
。頑張ってきます。

カテゴリー: お見合いに行く前に — admin 5:37 PM

お見合いで婚活初挑戦・・・8

こんばんは。ナナミです。
結婚適齢期といわれる年齢になりまして、遅まきながらそろそろ結婚について考えようかと思っています。
最初はいまいち婚活に乗り気になれませんでしたが、友達の勧めもあって、お見合いをしてみようかと思っています。
女性にとって一生を左右するほど大事な時期をお見合いすることで乗り切っていきたいです。
引っ込み思案な性格だけれど、勇気を出して一歩踏み出します!
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
もうすっかり秋らしくなってきましたね(^^)
この季節って、少し物悲しい気持ちになるけれど、気温だけをみればとても過ごしやすい季節ですよね。
夏の間は、小ざっぱりした服装ばっかりしてましたが、この季節はいろんな服の着方ができるから、毎日なにを
着ていくか考えるのが楽しかったりします

結構おしゃれするのが好きなので、会社の帰りとかにウインドウショッピングなんかよくします。
給料日が来たら両手いっぱいに洋服買ったりしてね
あんまり同じショップにいくと顔覚えられるから、いろんなショップを感覚をあけて巡ります。
顔覚えられて、「また来てくれましたね」とか言われるのがすっごく嫌なんですよね。「げっバレてる」みたいな
気分になってしまって(--;)

さてさてお見合いについてですが、ようやくどこの婚活会社に登録するかきまったので、これから本格的に
お見合い婚活を始めたいと思います
ちなみにエクシオっていうところに決めました

カテゴリー: お見合いとは — admin 9:21 PM

お見合いで婚活初挑戦・・・7

こんばんは。ナナミです。
結婚適齢期といわれる年齢になりまして、遅まきながらそろそろ結婚について考えようかと思っています。
最初はいまいち婚活に乗り気になれませんでしたが、友達の勧めもあって、お見合いをしてみようかと思っています。
女性にとって一生を左右するほど大事な時期をお見合いすることで乗り切っていきたいです。
引っ込み思案な性格だけれど、勇気を出して一歩踏み出します!
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
ようやく夏の暑さも和らいできましたね
とはいっても、まだ30度越えの真夏日を記録し続けている地域もあるみたいですけれど(--;)
本当に近年の気候はどうなっているのでしょうね・・・・
6月と7月にはひどい豪雨被害もあったし・・・・あれって最悪ですよね。
家じゅう水浸しになるってどんな心境なんでしょうか。
コツコツと買い換えた家具とか本とか家電とか、すべてが水浸しになって台無しになってしまうなんて耐えたれ
ない苦痛ですよね。

ところで話題は本来のモノに戻りますが・・・・お見合いの各社のパンフレットとかそろったので、ただ今検討中
であります・・・・今月中には本格的に始動したいとは思っています

カテゴリー: お見合い — admin 8:18 PM

お見合いで婚活初挑戦・・・6

こんばんは。ナナミです。
結婚適齢期といわれる年齢になりまして、遅まきながらそろそろ結婚について考えようかと思っています。
最初はいまいち婚活に乗り気になれませんでしたが、友達の勧めもあって、お見合いをしてみようかと思っています。
女性にとって一生を左右するほど大事な時期をお見合いすることで乗り切っていきたいです。
引っ込み思案な性格だけれど、勇気を出して一歩踏み出します!
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
今年の夏は暑いですね~
こんなに真夏日が続いた夏なんてそうそうないですよね。
夜寝るときなんか、冷房をつけたまま寝るかどうかいっつも悩んでしまいます。
冷房つけたまま寝るのは体に悪いような気がするし、でも暑い中で寝る方がもっと体に悪い様な気がするし・・・・
冷房のあの冷気って苦手なんですよね(--;)
まあ、なんだかんだ言って、あまりの熱帯夜さに観念して、冷房27度設定で寝ています。

このブログを始めてから、お見合いについて考えるようになりましたが、いまだに足踏み状態が続いています・・・
そろそろお見合い婚活始めなきゃですよね(^^;)
各社の資料を取り寄せてぼちぼち検討始めますかね・・・・・

カテゴリー: お見合い — admin 8:51 PM

お見合いで婚活初挑戦・・・5

こんばんは。ナナミです。
結婚適齢期といわれる年齢になりまして、遅まきながらそろそろ結婚について考えようかと思っています。
最初はいまいち婚活に乗り気になれませんでしたが、友達の勧めもあって、お見合いをしてみようかと思っています。
女性にとって一生を左右するほど大事な時期をお見合いすることで乗り切っていきたいです。
引っ込み思案な性格だけれど、勇気を出して一歩踏み出します!
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
さて、友達のS美による、婚活パーティー・お見合いパーティー必勝法について書いていきます。
彼女は、お見合いパーティーに参加していたころは、結構モテたそうで(自称)かなり自信満々に語っていました(笑)
頼もしいこと限りなしってことで、その必勝法をしっかと拝聴しました(^^)
彼女が言うには、男性が結婚したいと思う女性は癒し系であるということです。
男性というのは騙されても大和撫子という幻想を求めてしまう傾向があるそうで(笑)、まちがってでも
「頼りがいがありそう」などという印象はもたれてはいけないそうです。
むしろ「この人支えてあげたいな」と思わせるように、頼りなげな女性の方が男性は頑張ってくるそうです。
将来尻に敷かれそう・・・と想像させてしまったらおしまい!とのことです。
それから、男性は自分のことを絶対的に肯定してくれる存在というのに弱いので、絶対に相手を否定するようなこと
は言ってはいけないということでした。

他にもいろいろと事細かに教えてくれましたが、自分が気になった話はこれくらいかな。

カテゴリー: お見合いに行く前に — admin 9:11 PM

お見合いで婚活初挑戦・・・4

こんばんは。ナナミです。
結婚適齢期といわれる年齢になりまして、遅まきながらそろそろ結婚について考えようかと思っています。
最初はいまいち婚活に乗り気になれませんでしたが、友達の勧めもあって、お見合いをしてみようかと思っています。
女性にとって一生を左右するほど大事な時期をお見合いすることで乗り切っていきたいです。
引っ込み思案な性格だけれど、勇気を出して一歩踏み出します!
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
昨日友達のS美(既婚者)と久しぶりにショッピングに出かけました
S美が結婚してからは、休日はほとんど旦那さんとばっかり過ごしていたので、二人で遊びに出かけたのは
久しぶりのことでした。
なんかとっても結婚生活が幸せみたいで、ずっと旦那さんのことをのろけて来るので、うらやましいような
めんどくさい様な・・・・複雑な心境になりました(笑)

実は彼女は、お見合いパーティーで旦那さんと出会ったので、昔はナナミと同じ婚活組だったのです。
だからナナミにも、婚活のお見合いを勧めてきたわけですけど・・・・
なんとなしにお見合いのコツとかを質問してみたら、彼女なりのお見合いパーティー必勝法について語り始めました。
その内容がとても興味深かったので、次回この続きを書きますね(^^)

カテゴリー: お見合い — admin 9:38 PM

お見合いで婚活初挑戦・・・3

こんばんは。ナナミです。
結婚適齢期といわれる年齢になりまして、遅まきながらそろそろ結婚について考えようかと思っています。
最初はいまいち婚活に乗り気になれませんでしたが、友達の勧めもあって、お見合いをしてみようかと思っています。
女性にとって一生を左右するほど大事な時期をお見合いすることで乗り切っていきたいです。
引っ込み思案な性格だけれど、勇気を出して一歩踏み出します!
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
お見合い・・・・という言葉を聞くと、昭和のガッチガチのお堅いお見合いをイメージしてしまうのですが、
最近のお見合いは昔に比べたらもっと進歩的で、とっつきやすい風に様変わりしているそうです。
昔のお見合いだと、良家のご子息ご令嬢が、和服を着て静々と・・・・・って感じでしたけどね。
昭和のドラマがこのイメージの根源になってるのかな
今もそういう感じだったら、ビビって逃げ出しちゃうよ~(><)
根性なしですから・・・・(苦笑)

今は、お見合いに限らず、いろんな形態の婚活があるみたいで、カップリングパーティーなどの婚活パーティーが
流行っているみたいです。
ナナミは今のところは、お見合い一本でいこうと思っていますが、もしかしたらそっちの方が自分に向いているかも
しれませんよね・・・・婚活ツアーにでもでてみるかな(笑)

カテゴリー: お見合いとは — admin 9:46 PM